top of page

夏を楽しめ!cover 【紙のブックカバー】

こんにちは!きままクリエイトです。


「夏は文庫の季節」だと、他の記事でも書きましたが、もっとポップな感じの作品を作ってみたく、イラストを描きました。



薄い黄色の紙に印刷し、フレッシュな感じになりました。

使用した紙は、「モフル」のシトロンです。

「モフル」は手触りがとても心地よい紙で、ブックカバーにすると読んでいるときの手も幸せになります。(言い過ぎか)


作ってみて、印刷って難しいな、と思ったのは、色の出方です。

黄色に青色を混ぜると緑色になるように、今回イラストの線は水色で描いたのですが、紙の黄色と混ざって少し緑っぽくなりました。

↓元のイラスト画像



普通色物に印刷するとき、白を印刷してから再度印刷するとよく聞いてましたが、こういうことなんですかね。面白いです。

実際に印刷で出た色も好きだったので、今回はこれでよしです。



作品は準備ができ次第、minneで販売しようと思います!


bottom of page