top of page

チョコレートcover 【紙のブックカバー】

こんにちは!きままクリエイトです。


チョコレートを題材にしたデザインのブックカバーを作ってみました。



ぱっと見た印象が板チョコ風の可愛らしいデザイン、なのですが…

今回ちょっとした工夫をしてみました。


↓チョコを笑顔で食べる男性ですが…

表紙をめくると、

チョコを食べて苦しんでいる男性の姿が!

そしてその下には立ち去っていく女性の脚…いったい何があったのか?と、物語を想像させるデザインになりました。


ブックカバー自体に物語を持たせてみたいと思い、色々考えた結果が「めくってみたら思ってたのと違った!」という仕掛けでした。


よくあるミステリーの後半のどんでん返しとか、「あなたは騙される!」系の小説が大好きです。

思いっきり騙されます。


これはブックカバーなので、折る前はこのデザインが見えてしまうのですが、カバーをつけた本を誰かにプレゼントすれば、少し驚いてくれるかもしれません。


ブックカバーはminneで販売中です!

また、自分で印刷ができるPDFは無料でダウンロードできます。



ぜひ使ってみてください!


bottom of page