top of page

NuriNuriモルカーを作って楽しんでみた【ダウンロード用PDFあり】

こんにちは!きままクリエイトです。


巷で話題の「PuiPuiモルカー」。

ついに映画化もするなんて驚きです…。


うちの息子(3才)も一時期かなりハマって、U-NEXTでひたすらモルカーばかり見ていました。

めちゃくちゃかわいいですよね、モルカー。



塗り絵工作シート作って見ました!

最近おうち時間での子どもとの遊びがマンネリ化してきたので、モルカーの塗り絵工作シート(紙)を即興で作ってみました。


↓こんな感じです。(注※かなり雑です)


自分で好きな色を塗って、ボディとタイヤを切り貼りすれば完成!という「NuriNuriモルカー」です。


上の画像ではポテト風に塗りましたが、

自分の好きな色を塗って、オリジナルのモルカーを作ることもできます。



家族で遊んでみた!

息子(3才)と、きまママ(母)と私(父)の3人で実際に遊んでみました。

(その間、息子(1才)はお昼寝)


切り貼りするのは息子(3才)にはまだ少し難しいので、そこはお手伝いをして、色を塗ってもらいました。



出来上がったのがこちら!↓

左から、

きまママ作:ウルトラモルカー

きまパパ作:チョコモルカー

息子(3才)作:魂の塗り絵モルカー

です。


普段から息子(3才)の塗り絵は“がっつり塗りたくる派”で、わが家では「魂の塗り絵」と呼んでいます。

おかげでクレヨンも息子の情熱に耐えきれずバッキバキです。。


でも今回はちょっと控えめ?な感じで、

色合いも素敵だなーと思いました。





そのあとは自分で作ったモルカーを使って、みんなでモルカーごっこをして遊びました。



紙は少し厚めがおすすめ

今回、普通の印刷用紙でやってみたので、遊びきったあとはこのようなシワカーになりました。。

無念。。



普通の印刷用紙でも充分に遊べますが、耐久性を考慮すると、少し厚めの紙が良さそうです。(逆に厚すぎると切りにくい&折りにくいです)


以下のリンク先にPDFを置いておきますので、よかったら遊んでみてください!

(注※かなり雑ですのでご了承ください。。)





アニメ、全部ストップモーションでやってるなんて驚愕ですよね。。


bottom of page